VISION

ココモパークという名前は、ママや赤ちゃんが『心をもっと豊かに』『広場で遊んでいるかのように』『こころからのおもてなし』という意味を込めてつけました。
赤ちゃんと触れ合うことで、赤ちゃんだけでなくママにもいいことがたくさんあるのが、ベビーマッサージの良さなのです!その良さを一人でも多くのお教室にきて下さったママやパパに知ってもらいたいと願っています。

SERVICE

ベビースキンケア

ベビースキンケア

ぷりぷり・もちもち=潤いもあって健康的なお肌と思われている赤ちゃんのお肌。 でも実は大人よりも乾燥していてとってもデリケートなんです。 この乾燥がもとで、赤ちゃんのお肌は外界からの刺激を受けやすくトラブルも起こりやすいんです。 また、ネット上であふれているスキンケアの情報には間違ったものもあり、それがトラブルの原因なんてことも… 正しい知識を身に付け、毎日のスキンケア(実践)で健やかなお肌をつくってあげましょう!

詳細を確認する

ベビーマッサージ

ベビーマッサージ

生まれたての赤ちゃんと最初の意思疎通・・・それは肌と肌とで行うタッチケア。 ベビーマッサージはお母さんが赤ちゃんとふれあい生命の尊さを実感する事ができる「心のコミュニケーション」です。 ロイヤルベビーマッサージ(RBM)とは、RTAがオリジナルで開発したベビーマッサージ技術のことです。ベビーマッサージでは現代人が最も失いかけている「心」のあり方を、母子間の伝承育児方法を通じて再確認することができます。誕生後すぐにタッチケアを用いたコミュニケーションを行うことで、赤ちゃんは家族との絆を実感し心とからだの様々な発育を促します。

詳細を確認する

ファーストサイン

ファーストサイン

ファーストサインとは、生後間もなくからの皮膚刺激によるコミュニケーション(ベビーマッサージ)の次の段階で行うコミュニケーション方法です。 まだ言葉で自分の思っていることを言えない赤ちゃんですが、言いたいことはあります。 赤ちゃんとファーストサインを行い意思疎通ができるようになります。

詳細を確認する

CATEGORY

CONTACT